

ランチ♪

今日はお昼にTちゃんとEちゃん親子でラセーヌに行ってきました
メニュー豊富な洋食屋さんです。


お昼休みであまり時間がなかったけど今度はゆっくり食べたいな
楽しいから時間が過ぎるのも早かったよ。


TちゃんもEちゃんもまだ20代で可愛いの
一緒にいると私も若返った気分になっちゃうのは錯覚かな(笑)


メニューはチョイスセットの中からを頼みました。
それにデザート&飲み物がついて千円です
なかなか美味しいしお得な値段でしょう

ラセーヌ
私が食べたミニハンバーグセット




2ラセーヌ
ケーキ






今日は夜も外食しちゃったよ
パピィと一緒に伽拉屋さんでラーメンを食べました

CIMG7495.jpg
私が頼んだ塩丸のラーメン
パピィははめずらしくしょうゆ味でした(笑)



CIMG7504.jpg
最後はしょうゆ味のおじや
美味しいです








もこ回復(^0^)

もこ胃腸炎になり大変でしたがようやく回復しました
元気になったのはいいけど今度は食欲がありすぎ・・・
まっ、いいか(笑)
今日から保育園に通ってます
家に帰ってからもおもちゃやパズルで遊んでたよ
もうすっかり元気だね



つば君はというと夜遅くまで勉強してました
夜食にとうどんを作っていたら寝たはずのもこが起きてきてしまった
「ちょうだい」と言って食べたそうにしてるのでもこの分も
作ったよ(笑)

CIMG7436.jpg
眠たそうに食べたもこ



みんなが美味しそうに食べてるのを見てパピィが「僕も食べたい」と言ってきた
カロリーオーバーだし寝る前は控えた方がいいのでは・・・・・
と思いましたが結局パピィにもあげちゃいました(笑)
明日からは少し控えようね







胃腸炎

もこ熱は下がってきたんだけど今度は下痢だよぅ


病院に行ったら胃腸炎と診断されました


確かにいつもより食欲がないです


保育園で流行ってきてるしたぶんもらってきたのね


去年は家族全員胃腸炎になったから週末は嫌な予感がする・・・





CIMG7657.jpg
昼間は録画した「いないいないばあ」や「おかあさんといっしょ」をずっと見てたもこ




CIMG7689.jpg
いつもより食欲はないけどパンは食べたよ
パパと仲良しです





午後から病院へ行くとすいててすぐ
診察してもらえました

CIMG7702.jpg
先生からシールをもらい待合室で遊んでるもこ
今日は泣かなかったね
がんばったよ







優しいパパ☆

今日はもこ熱が下がらず保育園お休みしました


もこお昼ごはん全く食べなくてびっくり
朝ごはんは食べたんだけどね。
いつも残さず食べるのでよっぽど具合いが悪かったんだと思います


夜ごはんの材料はパピィがお昼休みに買いに行ってくれたよ
ついでに銀行にも行ってもらって助かりました


そして私の大好きなケーキも買ってきてくれたのぅ
よくよく聞くと熱があるもこにだったみたいだけど・・・(笑)

CIMG7579.jpg
全日空のケーキ美味しいですぅ
もこは食欲がなくて一口しか食べなかった





夜ごはんはパピィが買ってきてくれたたらのほっぺとたちのお鍋でした
パピィはあったまるから週末も鍋だと話してたよ(笑)

CIMG7589.jpg
苦手なしいたけ以外は食べたつば君
もこもおかわりはしなかったけど食べてくれた






CIMG7607.jpg
まだ少し微熱はあるけど元気なもこ
パピィたくさんもこと遊んでくれたね(笑)
明日は保育園行けるかな








もこ熱

夜ごはんはモリモリ食べたんだけどいつもより元気がない



熱を計ってみると38度ありました
どうかこれ以上上がりませんように




CIMG7568.jpg
いつもより早く布団に入ったもこ





CIMG7565.jpg
すぐ寝ちゃった
かわいそう明日は保育園お休みかな








スペシャルプッチンプリン

セイコーマートに売っていたスペシャルプッチンプリンを買って来ました
小さいのに158円します。

175810[1]
食べてみると今まで食べてきたプッチンプリンより美味しかった
おすすめです





CIMG7557.jpg
もこもプリン美味しそうに食べてたよ
パピィはパソコンでスペシャルプッチンプリンの事を色々
調べていました(笑)








3丁目の夕日(映画)と甘酒

この前パピィと素敵な金縛りを見に行ったばかりだったけど
また映画館に行ってきました(笑)

CIMG7533.jpg
今回見たのは3丁目の夕日です




いつもはすいてるのに席が半分以上埋まっていました
あと観客の年齢層が高かっです。
お年寄りの人が昔を懐かしがって見に来る人が多いみたい
1960年代の話しですからね。
パピィの妹さんが使ってたおもちゃも写ってたそうです

CIMG7532.jpg
映画館




私的にはなかなか感動しました(笑)
パピィがストーリーの殆どを知っているのに驚いたけど連載を全部読んでたんだって




夜はパピィ体調が悪く寒いと言って元気がありませんでした
少しでもあったまるように甘酒を作ったよ

CIMG7548.jpg
八海山




CIMG7549.jpg
家族全員で味見なかなか美味しい




CIMG7545.jpg
みんなが寝た後一人でワインを飲んじゃった(笑)








アンパンマンのパン&カレー

昨日Hりんからアンパンマンのパン、チーズクリームパン、十美さんカレーをもらいました
私とパピィはHりんのパンが大好きなのでいつもあっという間になくなっちゃいます


CIMG7513.jpg
アンパンマン可愛い~





CIMG7520.jpg
もこパクパク食べてた





CIMG7524.jpg
添加物は一切使っていない十美さんカレー
Hりんが置戸町の栄養士十美さんの教室で教わったそうです
そのカレーの事はうちのパピィも知っていました。
美味しかったので今度Hりん私に教えてね(笑)







炒飯&もこ掃除&パパ寝不足

昨日は海老炒飯と海老シュウマイとスープにサラダを作りました
シュウマイを包んでる間もこが邪魔をして大変だったよ


CIMG7493.jpg
画像は海老炒飯とスープ


食べ終わった後なぜかもこがモップを持ってきて掃除を始めた
女の子だから家事は今からきちんとしなきゃね(笑)
関心~


そうそう先月支援センターでお掃除ごっこしたんだよ
もこはすぐ飽きて遊んでしまったけど・・・

CIMG7309.jpg
先月支援センターでのもこ



CIMG7316.jpg
飽きて別な遊びをしてた(笑)



CIMG7322.jpg
最後にツリーを見て帰ったよ



パピィは今日も朝早くからもこに起こされてたっけ
もこは最近自分が起きちゃうと「あっち、行こう」って言ってみんなを起こすの
朝の3時だろうが4時だろうが関係ないんだよね


特にパピィを連れ出そうとするからパピィはもこに付き合って寝不足
さすがにかわいそうでした


今日はゆっくり眠れるといいね
何かあったまる物でも食べたいなあ





居酒屋親爺

先程の続きになります。
カクテルを飲みに行った後親爺という居酒屋へ
ここも常連です
メニューは少ないんだけど新鮮で美味しいの


CIMG7487.jpg
私はいちこのお湯割り。パピィは黒ビール



CIMG7489.jpg
塩ウニ。お酒によく合います



CIMG7491.jpg
にしんはめちゃ美味しかった






カクテル

昨日はパピィとカクテルを飲みにまりむらに行きました
常連なのでマスターとも仲良し。


CIMG7476.jpg
ここのカクテルとっても美味しいんです
 


CIMG7478.jpg
雰囲気も素敵
 


CIMG7479.jpg
私はカルアミルク
 


CIMG7480.jpg
パピィはモスコミュール



CIMG7484.jpg
2杯目は私がカシスソーダ



CIMG7483.jpg
パピィの2杯目はホットカクテル
本当は私が注文したものなんだけど飲めなくてパピィにあげたの
パピィホットカクテルすごく美味しかったみたいで次回も頼むみたい(笑)


この後夜ごはんを食べたはずなのになぜか物足りず居酒屋に行きました


次につづく






さんぱち

ついこの間パピィと2人でさんぱちに行ってきたよ
子供達はお留守番
つば君にもこの面倒を見てもらえるのでいつも助かります


CIMG7467.jpg
パピィはもやしがたくさん入った野菜ラーメンを注文





CIMG7470.jpg
いただきます





CIMG7466.jpg
私は行く前にメロンパンと子供達と夕飯を食べてしまったので
お子様ラーメンの味噌を頂きました






ミートソース

この前家で作ったミートソース



CIMG7450.jpg
うまく出来た





CIMG7464.jpg
何でもモリモリ食べるもこ





CIMG7452.jpg
つば君また作るね






カラオケ(^0^)②

5年ぶりのカラオケから何日かしてまたカラオケ行ってきました

CIMG7431.jpg
Mちゃん親子


CIMG7432.jpg
Eちゃん親子


CIMG7433.jpg
はい、ポーズ左はAちゃん親子


CIMG7434.jpg
味が濃く固かったハンバーグ






カラオケ(^0^)①

今年に入りもう2回もカラオケ行っちゃった
私は5年ぐらいカラオケで歌う事なかったからすごく楽しかった。

ママ友カラオケだよ

CIMG7419.jpg
記念撮影一番右が私



CIMG7429.jpg
ノリノリのMちゃん



CIMG7428.jpg
YちゃんTちゃん大ハシャギ






もこ歌手?^^

この前ママ友のMちゃん宅へ行ってきました。
最初は緊張してお菓子ばかり食べているもこでしたが後半慣れてきたのか
ピアノを弾いたり歌を歌ってました。
将来が楽しみ(^0^)
親バカです(笑)
その日はデジカメ持って行かなくてMちゃんに画像をに送ってもらいました。
Mちゃんありがとう

DSCF6006.jpg
ピアノ楽しいな



DSCF6012.jpg
大きな栗の木の下で♪まだうまく歌えないけど
がんばってたよ(^0^)
踊りも上手でした






クリスマスプレゼント・2011

パピィからのクリスマスプレゼント

CIMG7343.jpg
わーい




CIMG7355.jpg
シールを貼ったりぬいぐるみを乗せたりしている桃子
すっかりお気に入りです
お兄ちゃんは受験生なので漢字ドリルをプレゼントされました(笑)








大丸・バイキング・2011

札幌です
大丸のディナーバイキングにRちゃん親子と行ってきました。
Rちゃんは今旭川に住んでるけど実家が札幌なので時々帰省してます。


CIMG7197.jpg
Rちゃん親子
かわいい(^0^)



CIMG7198.jpg
ママともこ



すごくお腹いっぱいになりました
また行こうね







生活発表会・2011

もこの生活発表会。わらべうた&踊りです
すぐ終わっちゃったけど楽しかった。




CIMG7177.jpg
もこ緊張気味





CIMG7178.jpg
踊ってます





CIMG7181.jpg
またまた緊張気味





ここ最近の思い出・2011(ママ友送別会②)

春にRちゃんが旭川転勤で行ってしまい今度はSちゃんが旭川転勤。
みんなで旭山動物園行きたいね(^0^)


CIMG7078.jpg
右の矢印が私


CIMG7079.jpg
一番右が主役のSちゃん


CIMG7081.jpg
今日の主役なのにみんなの分を盛り付けてくれてました






銀座三越のテラス・2011

妹&甥っ子達と別れた後、銀座でパピィと待ち合わせ


CIMG7032.jpg
三越屋上にあるテラスで家族のんびり




CIMG7039.jpg
すずめが気になるもこ




CIMG7061.jpg
その後三越のレストランで食事せっかく美味しいのに
もこがぐずり出してしまった為さっさと食べて退場




CIMG7024.jpg
お散歩




CIMG7026.jpg
楽しいな







お台場・大江戸温泉・2011

上野動物園の後、お台場にある大江戸温泉に行ってきました。
混んでたけど楽しかった

妹が途中具合い悪くなっちゃってかわいそうだったけど
寝たら良くなってて安心したよ


CIMG6975.jpg
妹&甥っ子達
ゆりかもめに乗ってます




CIMG6985.jpg
大江戸温泉でパシャリ





CIMG6994.jpg
にぎやかです







上野動物園・2011

妹&甥っ子達と上野動物園に行ったよ

CIMG6960.jpg
ぞうさんだあ




CIMG6959.jpg
ママともこ




CIMG6952.jpg
一休み




CIMG6956.jpg
みんなではいポーズ
帰りは蚊に13箇所刺されたよ
妹は16箇所刺されかゆくてたまらなかった







ディズニーランド・2011

桃子の誕生日に合わせディズニーランドに行ってきました
本当はパピィの用事と重なってたまたまでしたけど(笑)



CIMG6913.jpg
もこお誕生日



CIMG6869.jpg
ママともこ



CIMG6890.jpg
パピィともこ



CIMG6933.jpg
ディズニーのスタッフからお誕生日シールをもらって祝って頂きました



CIMG6922.jpg
途中、妹&甥っ子達と合流








ここ最近の思い出・2011(受験生のつば君)

受験生のつば君は札幌の高校を受けるので秋に学校説明会へ行ってきました。
移動でもう疲れている様子



CIMG6739.jpg
つば君ともこ




CIMG6736.jpg
ちょっとぐったり




CIMG6734.jpg
元気なもこ








ここ最近の思い出・2011(シャワー)

暑かった夏
もこは庭に咲いているお花に毎日お水をあげていました


CIMG6336.jpg
もこだよ





CIMG6331.jpg
重いなあ





CIMG6334.jpg
楽しい





CIMG6337.jpg
わーい








ここ最近の思い出2011・(東京&山梨)

2011年5月に東京&山梨に行ってきました
パピィは松江で吹奏楽の会議。
私はというと新宿で買い物&パフェを食べたりした後山梨へ向かいました。
パピィとは帰りまた一緒です。

CIMG5828.jpg
行きの飛行機はもこ熟睡中
つば君は学校なのでお留守番






CIMG5830.jpg
新宿のデパートに入ってる千疋屋
私は銀座にある千疋屋の方が好みかな


CIMG5834.jpg
美味しそう



CIMG5838.jpg
サンドイッチは多かったね





妹のいる山梨でまるで自分の家のようにリラックスしてました
妹の手料理はとっても美味しいの(笑)
CIMG5948.jpg
かわいい甥っ子達



CIMG5962.jpg
もことお腹いっぱい



CIMG5918.jpg
ぴか君とは特に仲良し



CIMG5928.jpg
階段を登るもこ





夜は私ももこもみんな夜更かし
さすがに朝起きるのはきつかったです

CIMG5880.jpg
たくさん遊んで楽しかったね





ここ最近の思い出・2011(ママ友送別会①)

仲良しのRちゃんが旭川へ転勤。
いろはにほへとで送別会をやりました。
みんなパパさんに子供を見てもらえておもいっきりくつろげてたよ
たまにはいいよね(笑)


CIMG5546.jpg
左からZちゃん、私、Rちゃん、Sちゃん



CIMG5547.jpg
左からTちゃん、Hりん、Yちゃん、Aちゃんみんな酔っ払ってます



CIMG5544.jpg
またみんなで会おうね








ここ最近の思い出・2011(友達のお家でケーキ)

友達のお家でケーキを頂きました
私が大のケーキ好きだとKちゃんはよく知っています

CIMG5501.jpg
もこケーキに夢中



どれもこれも美味しくて近所にあったらいいのになあなんて
考えながら食べてました(笑)



CIMG5505.jpg
美味しいね



CIMG5498.jpg
はい、ポーズ




ここ最近の思い出・2010(鍋大会)

2010年うろこ市にある鍋大会に家族で行ってきました
っていっても私達は食べるだけ(笑)
500円払って色々な鍋が食べれて美味しかった。

CIMG5350.jpg
Hりんも鍋に参加



CIMG5354.jpg
どれもこれも美味しい



CIMG5359.jpg
お腹いっぱいになるまで食べたママ(笑)








12 | 2012/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とも

Author:とも
ようこそ!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
