

フッ素&竹の子ちゃん♪

今日はママ友達の子供達がフッ素を塗りに来たよ
もこもパピィにフッ素を塗ってもらったんだけど「わ~ん」と泣いちゃった


塗り終わった後はキッズルームで子供達を遊ばせながら
気楽に雑談(笑)


CIMG8438.jpg
もこもほかの子供達も楽しく遊んでたよ





午後はもこと庭に咲き始めたチューリップを見に行ったの

CIMG8441.jpg
もこは「チューリープのは~なが・・・」と歌いながらお花を見てた





夕飯はというと本当はお昼に出来る予定だった竹の子の炊き込みご飯が
料理屋さんから届いたよ
この前パピィのお友達が竹の子を送ってくださってそれを
料理屋さんにお願いして炊き込みご飯にしてもらったんだよね


CIMG8451.jpg
大きい炊飯ジャーでびっくり
たくさん入ってたよ(笑)





CIMG8463.jpg
もこ3杯もおかわりして今日も食べすぎ(笑)
竹の子ちゃん美味しいし仕方ないかな




 

旭川②~札幌

28日(土)の夜はパピィともことパピィの妹さんで旭川グランドホテルの
ディナーバイキングに行ってきたよ

ケーキ好きの私はまたケーキから取りに行ってしまった

,,,,,
いつも通り食欲旺盛なもこ

もこがいるとぐずったりしてあまり話せないけど
また妹さん(私はお義姉さんと呼んでます)に会いたい
今度はグランドホテルの中国料理を食べに行こうねと話してたから
早くパピィ連れてってくれないかなあ(笑)




次の日は何か食べて帰ろうかと話してたんだけど
急遽パピィが「札幌でラーメン」だと言って札幌へ行って来たよ

CIMG8408.jpg
札幌駅周辺を走り回るもこ



お昼はというとパピィはラーメン共和国へ
私はつば君を呼び寄せ牛角に行って焼肉を食べたよ

CIMG8420.jpg
つば君はもこに会えてうれしそう




CIMG8422.jpg
焼肉つい食べ過ぎちゃった


つば君は3日に帰省して来るから今回はバイバイしても悲しくなかったよ(笑)




旭川①

28日(土)は家族で旭川へ行ってきたよ



お昼頃着いてパピィはそのまま旭川ラーメンを食べに
私はママ友達のりえちゃんと韓国村でランチを食べたの(笑)

yakimniku.jpg
個室なのでここは子連れにはおすすめ
しかも美味しい焼肉屋さんなので今度はカルビ食べたいな



その後総合体育館へ
CIMG8395.jpg
全然人がいなくて子供達を遊ばせながらゆっくりりえちゃんと
お話ししてきたよ



CIMG8390.jpg
もことSちゃん
二人とものびのび遊んでた





キッズルーム

ママ友達と子連れで白木屋に行って来たよ



CIMG8365.jpg
そこのキッズルームは広くて、もこも大喜び
とくにピアノの絵本がお気に入りでずっと遊んでたの(笑)


しかし食べ物が出てくると興味はそこへと移ってしまった
フライドポテトをほとんど食べてしまいみんなに申し訳なかったよぉ



CIMG8371.jpg
しばらくすると、もこのお腹も満足しカラオケ開始
チューリップの歌を二人で歌ってくれたよ


歌い終わると子供達からもう一回とアンコール
その繰り返しだっだけどもこは飽きてきたみたいでまた食べ物の方へ
帰ってから、もこのお腹を見たけどパンパンだったよ(笑)





パパのお土産

パパが吹奏楽連盟の会議で札幌行ってたの


お土産にもこには、エプロンと靴下
私にはルタオのチーズケーキを買って来てくれた(笑)



CIMG8342.jpg
もこに早速着せてみた




CIMG8318.jpg
なかなか気に入ってる様子




CIMG8311.jpg
チーズケーキあっという間にもう全部食べちゃった
どこかにケーキバイキングに行きたいよぉ
パパ「週末は旭川にラーメン食べに行こう」って話してたけど本当かなあ。。。(笑)





新しい生活

つば君の入学式は乗るはずだったJRが運休になったりして

色々大変だったけど無事終わった

大雪のせいで今年はJRについてないなあ

もこも保育園の2歳児クラスに進級しチューリップ組だよ



つば君が高校の寮に入って2週間。

もこが寝た後、家の中はシーンとして静かなの

洗濯物が溜まらずお米も全然減らないしね。

つば君から毎日のように電話があったのにここ2、3日ないよ

この前の土曜日も会いに行って来たけどお母さんははっきり言って寂しいのだ。。。



こちらの画像は札幌のラフィラにあるぎゅう禅。
CIMG8214.jpg
つば君からのリクエストでしゃぶしゃぶを食べたの。
メニューを見ると焼肉も食べれる焼きしゃぶ食べ放題があったので
それにしたよ


CIMG8210.jpg
焼くのに一生懸命なつば君
いつもはパパに焼いてもらうけど今日はお友達の先生と
飲みに行っているので自分達で焼いたよ


CIMG8211.jpg
ごはんをいっぱい食べたもこ(笑)



つば君はGWに帰省予定

早く5月にならないかなあ。。。




レストランK

パパのとこのスタッフのみなさんとレストランKでコース料理を食べて来たよ



今回は出産で退職される方と新しく入る方の歓送迎会



もこはパパを押しのけてお誕生席へ(笑)




CIMG8186.jpg
コース料理




CIMG8189.jpg
パパの分をほとんど食べてしまったもこ




CIMG8188.jpg
私も大好きなゴルゴンゾーラのニョッキ
これもほとんどもこが食べてしまった



料理は美味しかったけどパパも私ももこに食べられ食べた気がしなかった



もこのお腹はパンパンだったよ(笑)




03 | 2012/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

とも

Author:とも
ようこそ!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
